LED ZEPPELN Ⅰ

ZEPはⅡが最高! いや、Ⅲもいいし、Ⅳには敵わない!・・・などど言われても、私はⅠが一番好きだ!!!好きだけでなく最高傑作だと思っている。何たって、A面の1曲目のGOOD TIMES,BAD TIMESの衝撃は、BEATLESのPLEASE PLEASE MEの1曲目のI SAW HER STANDING THEREに匹敵するすごさだ。
曲は全部いいし、演奏もいい。Jimmy PageのTEECASTERの音もいい。それにジャケットのデザインもいい。バリエーションもいろいろあって、これもいい。

手前からUK製ファーストプレスの「ターコイズブルーレタリング」と呼ばれるマニアなら何としても手に入れたいアルバム。一説には2,000枚とも言われていますが、もっとあるはずです。
次の黄色い文字色はMANUFACTURED BY COLUMBIA HOUSE,51 WEST 52ND STREET,NEW YORK,NY 10019 - UNDER LICENCE FROM CAPITOL RECORDS,INCとあります。裏の写真もマッ黄色です。
3枚目はオレンジ色のCLASSIC RECORDS盤です。盤は重量の重いやつです。一番後ろはPURPLE BROWNレーベル(ATCOカラー)の盤が入ったRCA RECORD CLUB盤です。B面のMIXが少し違います。
TURQUOISE BLUE LETTERING UK 1st PRESS

COLUMBIA HOUSE YELLOW LETTERING USA



CLASSIC RECORDS ORANGE LETTERING USA

PURPLE BROWN ATCO COLOR LABEL USA


NIPPON GRAMOPHONE CO.LTD JAPAN [MISS PERSONS COVER]